もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

娘に泣かれる今日この頃

抱っこすると泣かれるんです。

 

どうも、もみあげです。

うちの子も生後2か月が過ぎ、顔立ちがしっかりしてきました。

日々少しづつ成長を感じることができパパは幸せです。

 

ですが最近、娘の様子に僕にとっては悪い変化が。

僕の顔を見ると、泣き出すようになってしまいました。。

 

1週間くらい前までは、顔を近づけて話しかけたり

抱っこをしても全然平気で、むしろ笑ってくれるくらいだったのに。

 

今では顔を近づけるとぐずり始め、抱っこをすると大泣きに。

娘に何か嫌なことをしてしまったのかという不安と、かなりショックでした。

これは人見知りなのでしょうか。。

 

たしかに仕事で平日の昼間は会えなかったり、うちは完母なので僕がミルクをあげることは無かったりと、娘と触れ合う機会はママに比べれば少ないが

それでもお話したり、お風呂や寝かしつけ、おむつ替えなどで、できるだけ娘と触れ合う機会は作ってきたつもりでした。

 

それだけに娘に何をしても泣かれた時はショックでしたが、

「もっと私にかまってくれないと忘れちゃうよ!」

という娘からのメッセージだと思えば可愛いものです。

 

ママに比べて体が硬いのかな?

パパいやいや期か?

息がくさいか。。?

など他にも色々原因は考えられるので、調べてみます!

 

今回はここまで!

じゃあまた。