もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

娘、3か月の軌跡。

たくさん寝て、飲んで、大きくなった。

 

どうも、もみあげです。

娘が生後3か月とちょっとになりました。

時が経つのが本当に早い。

 

娘の成長を一番感じたのは、やっぱりおしゃべりですかね!

あ~う~から始まったおしゃべりですが

今では『まっま』や『えお↑うん↓』、顔をくしゃっとさせて『ぎゅっ』

って言ったりします(笑)

 

左手で指しゃぶりをしていたのが最近では右手も使うようになり

段々と器用さも増してきてますね~

ちなみに指しゃぶりをしている逆の手で、自分の髪の毛をむしってます(やめてくれ)

 

他には、哺乳瓶を自分で支えようとしたり、おもちゃを頑張って掴もうとしています。

娘が成長していく姿を見るのは、いままで味わったことの無い充実感がありますよね。

 

今回はここまで!

これからも娘の成長記録や、育児日記てきなものを書いていきます!

じゃあまた。