もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

ゆらゆらと~ベビーラック、らっくらく~

ゆれる~ラック~泣く子は寝付く~

 

どうも、ベビーラック買ってよかった派のもみあげです。

 

僕の育休が終わるころに、ベビーラックがほしい!と嫁から相談を受け、

どちらかというと家に物を置きたくない僕は、布団でごろごろさせとけばよくねと心無い回答をしたのですが

『家事をしているときに、娘がおとなしくしてられる場所が欲しい』

『寝かしつけを少しでも楽にしたい』

『離乳食の時にテーブルとしても使えるんだよ!』

と熱意をぶつけられ、そこまで言うなら買いましょうと購入を決めました。

お金払ったのは嫁なんですけど。。

 

そんなこんなで我が家にやってきたベビーラック。

正直、想像の3倍は活躍してくれてます。

娘が生後1か月を過ぎたあたりから布団でごろごろするのを嫌がってきており

布団に寝かしたとたんにウギャーと泣いていたのですが。

ベビーラックに寝かすと、おとなしいままでいてくれます。

 

我が家のベビーラックは、自動で揺れてくれて、音楽も流れる機能がついているので

勝手に一人で寝てくれることもしばしば。

本当は長時間寝かしてはダメみたいなのですが、そのまま夜を過ごしてしまうときもありました。。

 

ただ生後3か月近くなった最近はベビーラックも飽きてきたのか、あんまり寝なくなってきました。

それでも布団にいるよりはおとなしくしてるので、

自分らがご飯を食べる時などに活躍してくれます。

 

ちなみに我が家で使っているベビーラック貼っときますね。

少しの期間しか使えない、って意見もあるので

リースも一つの手ですよね。

 

今回はここまで!

またお会いしましょう~

じゃあまた。