もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

初めてのお婆ちゃん家

一生休日がいいです。

 

どうも、もみあげです。

みなさんはGW満喫していますか?

もみあげ家は、まだ娘が3か月だから遠出しません!

なので今日は車で10分くらいで着く、お婆ちゃん家(娘にとっては曾祖母)に行ってきました~。

 

人見知りしがちな娘なので、お婆ちゃん家で泣き叫ばないか心配でした。

しかも今回はお婆ちゃん家にいる、お婆ちゃん、お爺ちゃん、叔母の三人に加え、

僕の父と姉2人と、その子供3人の計9人がいるので

右向いても左向いても知らない顔で、娘にとってはかなりハードなイベントなのではないかと考えていたのですが、

いざ家に着くと意外や意外、きょろきょろはしていたものの、泣くことはありませんでした。

 

不思議そうにあたりを見渡す娘、そんな娘の様子を眺める一同。

顔はどっちに似てるか~や、もう首は座ったのか~など、姉の子供がまだ赤ちゃんだった時も話てたような、ありきたりな会話を楽しみました。

 

姉の末っ子(kちゃん)がまだ自分も4歳なのですが、赤ちゃんが大好きで、娘に興味津々。

「赤ちゃん!」「かわいい!」という単語を連発しながら、娘と遊んでくれました。

娘も初めて自分と同じくらいの顔の大きさの人に会って、シンパシーを感じたのかkちゃん見て笑っていました。

 

そんなこんなで2時間くらい滞在し、少しぐずりはしたものの、大泣きはせず始終良い子だった娘。

新しいことばかりで疲れたのか、帰りはだっこ紐でぐっすり。

夜中もたくさん寝てました。

 

また夏にでもお婆ちゃん家行こうね!

 

今回はここまで!

じゃあまた。