もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドシートに.....う〇..こ

とうとうやられたか。。 どうも、もみあげです。 最近うちの娘はう〇ちの回数がめっきり減り、少し前までは1日に5~6回出ていたのが、今では1日に1回出るか出ないかくらいになりました。 その結果、今までちょこちょこと小出ししていたう〇ちが1回にまとめ…

生後100日!お食い初め~

赤飯パクパク、鯛パクパク もみあげです! 今日は我が家で娘のお食い初めをやりました~。 ママがイベント事大好きなので、朝から飾りつけやらお着換えやらで大忙し! ママはネットで買った飾りつけをつけたり、娘を着替えさせたり、 僕は風船ふくらましたり…

娘、3か月の軌跡。

たくさん寝て、飲んで、大きくなった。 どうも、もみあげです。 娘が生後3か月とちょっとになりました。 時が経つのが本当に早い。 娘の成長を一番感じたのは、やっぱりおしゃべりですかね! あ~う~から始まったおしゃべりですが 今では『まっま』や『え…

ゆらゆらと~ベビーラック、らっくらく~

ゆれる~ラック~泣く子は寝付く~ どうも、ベビーラック買ってよかった派のもみあげです。 僕の育休が終わるころに、ベビーラックがほしい!と嫁から相談を受け、 どちらかというと家に物を置きたくない僕は、布団でごろごろさせとけばよくねと心無い回答を…

娘、2か月半、何か喋ってる。

あうあう きひきひ おうっおうっ どうも、もみあげです。最近娘がよく喋ります。まだ何を言っているかはわからないけど顔を近づけると何か訴えてくる。楽しそうに話すので、「そうなの」や「すごいね」と適当に相槌打ってます(笑) 僕が娘に話しかけると口…