もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

生後100日!お食い初め~

赤飯パクパク、鯛パクパク

 

もみあげです!

今日は我が家で娘のお食い初めをやりました~。

 

ママがイベント事大好きなので、朝から飾りつけやらお着換えやらで大忙し!

ママはネットで買った飾りつけをつけたり、娘を着替えさせたり、

僕は風船ふくらましたり、お食い初めのご飯を並べたりと

うまく分担して準備を進めました。

ですが、、いざ写真を撮ろうとカメラを向けるとレンズには不機嫌な娘の姿が。。

 

寝起きはすごいニコニコだったけど、朝からパパとママがバタバタしてたし

着なれない服も着せられて、テンションは低め。

ごめんね、、パパとママの自己満足につき合わせちゃって。。

 

まぁでも準備しちゃったのだから、なんとかご機嫌をとりながら撮影開始!

何枚か笑顔も取れて、ママも満足そう(笑)

 

撮影後、お食い初めの儀式をなんとなくやり本日の家イベントは終了~

ちなみにお食い初めのご飯はママがネットで注文したやつです。

こんな感じ↓(右上のケーキみたいなやつは関係ないです。)

お吸い物は、僕が準備するときに半分くらい床にぶちまけたので水割りです(笑)

 

お店でお食い初めしたほうが多分楽だし、自分たちのご飯もあるから、

そっちのほうが良かったのかなと終わった後にママが言ってました(僕もそう思う)

 

今回はここまで!

んじゃまた!