もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔を見て笑顔を見て笑顔

も、み、あ、げ、です!! 子供の笑顔って最高!! こっちが笑いかけると、たまに笑い返してくれて。 それを見て、また笑みがこみあげてくる。 最高のスパイラル。 でもまだ2か月にもなってないので、 笑顔を作ろうと思って笑ってるのかは不明。。 たまに踏…

夜泣き無き夜

もみあげだよ!! 赤ちゃんが産まれてから、夜中に起きない日はありません。 早くぐっすり寝れる日が来てほしい反面 もっとこの時期を楽しみたいという感情も。。 たまに赤ちゃんが泣いてても全く気が付かず(1m以内の距離なのだが......) 嫁が1人で面倒…

三歩散歩

娘と嫁と三人でお散歩してきました!! どもども、もみあげです~ 今日はいい天気!お散歩日和! だっこ紐をつけていざ出発! いや~だっこ紐初めてつけたんですけど、 怖い! この一言に尽きました。。 息してるかな~とか、圧迫されてないかな~とか いち…

死後も仕事する後藤

ごめんなさいタイトル適当です、なんか語呂がよかったので。。 でもまぁ仕事関係の話をしたいと思います。 遅れました、ども、もみあげです。 育休が終わっちゃいました。。。。 嫁と娘との時間が減ってしまう、、 僕は仕事が嫌いです。。 仕事の何が嫌って…

生活が、がらりと変わった、新生児期

もみあげです!! 今回はタイトル通り、ベイビーが産まれてがらりと変わってしまった 生活スタイルの話をしていこうかと思います!! まず何より変わったのが寝る場所! 今までは寝室にベッドを置きそこで寝ていたのですが。 この時期は寒く、エアコンがリビ…

子供嫌いがパパになりました。

どうも!もみあげです!! 今回は、甥が産まれて夜泣き夜泣きの毎日を過ごし、 子供はうるさい生き物→嫌いとなってしまった、若かりし頃の僕が、 時を経て、パパになった話をざっくり書いていきます! 残念ながら実は僕、嫁が出産するまで子供嫌いを完全に克…

新生児期が終わり、少し余裕がでてきたので。。。

初めまして!今年の一月にパパになった、もみあげです。 娘の新生児期が終わり、少しだけ余裕が出始めてきたので、 ブログというものを始めてみました! 初めて書く記事ということで、今回は僕の自己紹介をしようと思います。 おいおい、まてまて、タイトル…