もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指しゃぶり、始動!。

親指うまうま こんにちは、もみあげです! 娘の指しゃぶりが始まりました~ 眠りながらちゅぱちゅぱ 起きてる時もちょっとほっとくと一人でちゅぱちゅぱ 衛生面とか骨格に影響がないか、とか多少気になることはあるけど 一種の手遊びであったり、脳の成長に…

娘に泣かれる今日この頃

抱っこすると泣かれるんです。 どうも、もみあげです。 うちの子も生後2か月が過ぎ、顔立ちがしっかりしてきました。 日々少しづつ成長を感じることができパパは幸せです。 ですが最近、娘の様子に僕にとっては悪い変化が。 僕の顔を見ると、泣き出すように…

初めての予防接種!

こんにちは!もみあげです! 2ヶ月になった娘が初めて予防接種に行ってきました~ 僕は仕事だったので同行できなかった。。 嫁の話を聞くに、めちゃくちゃ泣いたみたい。。 3本注射を刺したのですが 1本目が刺された瞬間に口をへの字に曲げ その後、あ~…

我、この世に産まれ落ちて2か月なり

苦しゅうない、もみあげ子だ 我がママ上とパパ上の元に誕生し、2か月になった。 よくぞここまで我を育てた、褒めて遣わす。 我が最初に産声を上げたのは産婦人科の中だった。 今にも泣きそうなママ上とパパ上の顔を見て まったく.....これから親になるのに…

三歩散歩

もみあげです!! 散歩に行ってきました~ 自分と嫁の間でラーメンが食べたいという話になり 昼に娘との散歩も兼ねてイオンのフードコートに行くことに。 出かける直前に、母乳をあげてもらって、おむつを替えて 準備OK!! ベビーカーに乗せてレッツゴー!…

ひな祭り あぁひな祭り ひな祭り

ひな祭りですね!! 娘が産まれる前は、ひな祭りなんて意識したことなく 嫁が子供ようの着物を買ったり 嫁の両親が、お高いひな人形を買ってきた時には 正直(いらなくね??邪魔になるだけだし) とか思ってたけど 実際着物を着せて、ひな人形の隣で写真を…