もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

初めての予防接種!

こんにちは!もみあげです!

 

2ヶ月になった娘が初めて予防接種に行ってきました~

僕は仕事だったので同行できなかった。。

 

嫁の話を聞くに、めちゃくちゃ泣いたみたい。。

3本注射を刺したのですが

1本目が刺された瞬間に口をへの字に曲げ

その後、あ~~~~と泣き始め

2,3本目はそのまま泣き続けていたそうです。(笑)

 

これは僕の話なのですが、何年か前の健康診断で血液検査をするときに

看護師さんがあまり慣れていない方だったのか

何度も針を刺してきてたので

危うく末代まで呪うところでした。。。

それ以来、注射が少しトラウマです(笑)

 

娘も注射がトラウマになってしまったのか

肩付近をさわると大泣き。。

 

娘よ、、来月は4本だぞ、、

痛いけど頑張ってくれ!!!