もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

我、この世に産まれ落ちて2か月なり

苦しゅうない、もみあげ子だ

 

我がママ上とパパ上の元に誕生し、2か月になった。

よくぞここまで我を育てた、褒めて遣わす。

 

我が最初に産声を上げたのは産婦人科の中だった。

今にも泣きそうなママ上とパパ上の顔を見て

まったく.....これから親になるのに情けない、と思ったのをよく覚えている。

まぁ、一番泣いていたのは我だったのだがな。

はっはっはっー!ベイビージョーク、ベイビージョーク

 

情けないといえば、パパ上だ

ブログとやらに、夜中は我のおむつ替えと寝かしつけをすると

意気揚々と書いておったのに、寝かしつけはママ上にほぼ任せておる。

家のことはそれなりにやっておるが、我の面倒見は少々悪いのではないか?

寂しいからもっと我を見てくれ。。

 

それに比べてママ上は昼も夜もしっかり面倒を見てくれる。

何よりその優しい笑顔を見ていると我も不思議と笑顔になるのだ。

いつも甘えてばかりの我だが、今だけの可愛い時期と思って多めにみてくれ。

 

そんなパパ上とママ上だが、我は二人とも大好きだ。

我にとっては唯一無二の存在であるからな。

これからもよろしく頼むぞ。