もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

新生児期が終わり、少し余裕がでてきたので。。。

初めまして!今年の一月にパパになった、もみあげです。

 

娘の新生児期が終わり、少しだけ余裕が出始めてきたので、

ブログというものを始めてみました!

初めて書く記事ということで、今回は僕の自己紹介をしようと思います。

 

おいおい、まてまて、タイトルと内容が噛み合ってないじゃん!!

って思われるかもしれません。

 

.......ごめんね

 

ってことで気を取り直して自己紹介します!

 

.......パパです

 

自己紹介おわり!!

 

うん、ごめんなさい、、、実は僕、自己紹介苦手です。。

面接とか顔合わせとかで、改まって自分の説明するの難しくないですか?

いいやり方あったら教えて欲しいです。。

 

そんな僕なので、せっかくブログを書いているのだから、少し余談を交えながら自分の紹介をしていこうかな。

 

いやぁ~、子供というのはホントに可愛い、どうしてこんなに魅力的なのでしょう。

と、言いつつもみあげ、自分の子が産まれるまでは子供が大の苦手でした。。

 

あれは僕が小学6年生のころ、、、5つ上の姉が第一子を妊娠しまして、

その時高校2年生だったもんで、彼氏も同学年だったもんで、

まぁ大騒ぎ、、

 

結局、彼氏とはお別れして、実家で育てることに。

当の僕は、家の騒ぎはお構いなしに、友達と遊ぶ毎日。

そんなんだから、姉が出産する日までの姉の様子はほとんど覚えてない。

 

本人は色々あったろうが無事出産することができ。

次の日、僕も母に連れられ産婦人科に行った。

そして受付で衝撃の一言、

「旦那さんですか?」

 

...............あ?

 

こちとら小6ぞ?

確かに、当時の僕は身長160cmあり、(ちなみに今は168cm、そこで成長ストップしました、、悲しい)背も高いほうであったが、

さすがに無理があるだろ、、、そんなに老けてたのか僕.......

 

それが衝撃すぎて、その後の姉の様子とか、初めて見た生の新生児の感想とか全然おぼえてないです、、

 

ただ、後から聞いた話でめちゃ面白かったのが、出産時の姉の力み声が、その産婦人科五本の指に入るくらい、でかかったみたいですw

この話をしたことがバレたら怒られそうなので、オフレコでお願い。。

 

そんなこんなで無事入院を終えて帰ってきた姉。

ここからが地獄の始まりでした。

 

赤ちゃんの夜泣き祭り、家もアパートだったのであまり広くはなく、

赤ちゃんの泣き声に起こされる毎日でした。

今思えば、一番大変だったのはもちろん姉、だけど、思春期真っ只中の僕は

そんなこと関係なしに、「うるせぇ!」と一言。

でも姉が怖かったので、控えめに。。ヤンキーだったし、、

 

そんな生活が続くうちに、子供はうるさい生き物→嫌い、というふうになってしまいました。。

子供嫌いなまま大人になってしまった僕ですが、そんな僕にも天気が訪れました!

嫁の妊娠が発覚したのです!!

 

急ですが今回はとりあえずここまでにします!

これじゃあ自己紹介ではなくただの、自分語りですね。。

まぁこんな感じで徐々に自分のことを知ってもらい、娘の話や育児のこと、

その他にも色々書いていけたらなと思います!

 

次回はこの続きを書こうかな。

じゃあまた。