もみあげ育児ブログ

ママも娘も大好きなもみあげです。

娘、2か月半、何か喋ってる。

あうあう きひきひ おうっおうっ

どうも、もみあげです。最近娘がよく喋ります。まだ何を言っているかはわからないけど顔を近づけると何か訴えてくる。楽しそうに話すので、「そうなの」や「すごいね」と適当に相槌打ってます(笑)

 

僕が娘に話しかけると口元をよく見ています。真似をしているのか口をもごもご、舌をべろべろ、その様子が可愛いのでついつい話しかけてしまう今日この頃。

 

早くお互いにコミュニケーションとれるようになってほしい反面、この何を言いたいのかよくわかんないけど楽しそうに話してる時期が終わってしますのも寂しい。。

子育てパラドックスですね(笑)

 

大きくなったらたくさん話す子に育ってほしいので、これからも話しかけ続けようと思います!

 

今回はここまで!

じゃあまた。